SSブログ

ぺコが脚痩せに成功した方法とは? [ペコ]

ぺこさんが脚痩せに成功した方法を紹介します。
まずはビフォーアフターの写真からご覧ください。

2017-01-20_075124.png
出典:http://pozirevo.com/

メリハリのないぽっちゃり脚からみごとに、太ももやひざ、足首など
全体がきゅっとしまったきれいな脚に変身してますね。
どんな法でやったのでしょうか?

ぺこは脚マッサージをしていた

ぺこさんは毎晩寝る前に必ず脚のマッサージをやっていたそうです。
やり方はぞうきんを絞るような感じでモミモミして揉みほぐしたり、手を
グーにしてリンパを流したりと、毎晩欠かさず行ってから寝ているそうです。

脚の血行が悪くなると脂肪や老廃物が脚に溜まっていって、やがてそれが
固まってセルライトになってしまいます。
ふくらはぎの皮膚がデコボコしてませんか?

だからぺこさんのように毎日マッサージをして血行を良くすると脚に
溜まった脂肪や老廃物を洗い流す効果があって、脚が細くなります。
(お風呂上りが効果的)


ぺこはコロコロも使ってた

ぺこは手でのマッサージのほかに、コロコロも使っているそうです。

脚をマッサージする時の基本は必ずふくらはぎから太ももへ向かってやります。
下から上へですね。(末端から心臓の方向へ)
コロコロを使う時も必ず脚の下から上に向かって一定方向へコロコロします。
つい往復させたくなりますが、上へ上へですよ。

コロコロが無い時にはその代わりになるのが「のし棒」です。
麺打ちに使うあの麺棒ですね。百均ショップでも売ってます。
のし棒でのマッサージのやり方は

1. まずは足裏をマッサージ。床にのし棒を置き、その上に足をのせてコロコロと
転がしましょう。

2. 次にふくらはぎ。それぞれ側面、そして足首からひざ裏にかけて、下から上へ
ググッとさすり上げます。

3. また、太ももも同じように、側面、ひざ裏からお尻裏までググッと下から引き
上げるようにマッサージすれば完成!

1,2,3それぞれ5〜10回くらいづつやってみましょう。


ぺこのダイエット法

ぺこさんは合計で-10キロのダイエットに成功してます。
ぺこは遅くても午後7時以降は何も食べないそうです。

え~?早くない?って思うかもしれませんが、夜のご飯は寝る2時間前 までに済ませるのはダイエットのためだけじゃなく健康のためにも大事なことです。

寝るまえに食べると全部脂肪になってしまうので要注意

お腹が減ってが辛いときには、ペコはお茶や水をたくさん飲んでまぎらわして
いたそうです。すごい精神力というか、やっぱり可愛いだけじゃなくプロ
だわ。

でも最近はコレを飲むようになったとかで、すごくラクになったんだとか。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

お腹がすいてると寝つきが悪いし、我慢すると逆にストレスになる場合も。
また仕事でどうしても夕食が遅くなるという人は、ぺこが飲んでるこの青汁
で夕食を置き換えるとかなりのカロリー減になるし、胃腸にも優しい。

脚痩せのマッサージでもダイエットでもやっぱり、結果をあせらず、
無理のない程度でコツコツと継続するのが成功の秘訣だと思います。
(ぺこさんもそう言ってます)



ぺこのダイエットまとめ

ぺこちゃんは2016年の3月末から5月上旬までで-8キロ
その後11月までに合計で-12キロのダイエットに成功しています。
今の時点ではもうこれ以上痩せる気はないそうです。あまりガリガリよりも少し
ぽっちゃりしてるほうが好きだそうです。

ペコのダイエット法をまとめると。

・遅くても19:00~19:30以降は何も食べない
・夜は炭水化物は食べない(朝、昼はOK)
・毎日体重をはかって記録する
・毎日食べたものをメモする
・無理せずできる範囲で運動
・毎晩必ず足マッサージ

こう見ると、すごくシビアにやってるように見えますが、食事に関しては
『週3日くらいは ともだちとごはん行ったりとかで24:00前までもりもり 食べてたりもする』
実際にはそんなに厳しく守っているわけではないようですね。
食べ過ぎたな、と思ったら次の日は気を付けて少なめにするとかで、しっかりと調整している
ようです。

とにかく、継続することが大事です。
ぜひペコちゃんのダイエット法を参考にしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。